三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 Fate/stay night (Windows)

アンリミテッドファンタズム―「Fate/stay night」アンソロジーコミック (Vol.2) (Fox comics)
ゲームは18禁PCソフトでリンクがないので、
そのゲームのアンソロジーのリンクです。

夕食前に空き時間が出来たのでプレイしていました。
昨日とかも頑張った甲斐あってセイバー編が終わりました。
今日は、攻略データをメモっておいて、明日PCに清書して打ち込んでサイトにアップします。
コレで、明日から「テイルズオブリバース」に集中します。
それが終わったら「里見八犬伝」という風になっていきます。
この「Fate」をプレイしたのは、ホントに些細な事です。
掲示板に書き込みがあって触れられていた、ただそれだけです。




僕は攻略記事を作るゲームは、大抵2度プレイしています。
1回目は何もメモらずガンガン進めて行きます(ちょうどこのパターンが、今の「リバース」ですね)。
そして、2回目は詳細にメモを取りながら分析して攻略記事を作っていきます。
1回目のプレイが終わって、2度目の攻略プレイを待っているゲームがいくつかあって(PS2版SNOWとか)
それで、たまたま話題が出た「Fate」をプレイし始めたというワケです。
僕、今年からはかなりゲームを厳選して進めています。
今月半ばに出る「Fable」も、ホント言うと今すぐ欲しいソフトではありません。
でも、XBOXソフトは、あるうちに買っておかないと、次に買えるかどうか分からないので
発売する今のうちに買っておこうという考えから購入しています。
もっとゲームを丁寧に遊んでいかなければと思っていますし、そうしたいと思っています。
というワケで、今年以降はかなりゲームを買う本数が減ると思います。
実際、出るのが決まっていて買うソフトは「エターナルマナ2」と「FF12」くらいですね。
欲しいソフトはいくつもあるのですが、正直、自分で納得できるプレイ時間が確保できないので
スルーするケースも増えていますしね。