三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1

かなり悪かった風邪が、かなり治ってきました。
花粉症の薬は飲み始めてまだ2日目ですが、効いてるんですかねえ?
他にも生活環境で寒いとすぐ鼻に来るので、部屋の室温にも注意しています。
むむ〜、こんなに体が弱くては、僕は何かあったら、すぐ体調を崩して死んでしまいそうだなあ(苦笑)。

中日と西武のオープン戦を見ていました。
序盤に点の取り合いをして、テレビ放送時は落ち着いた展開でした。
展開は、ドラゴンズが初回に6点を取ってそのまま逃げ切る、ドラゴンズらしい勝ち方だったと思います。
僕、今年はアンマリ焦ってないです。
ドラゴンズの弱点は打線で、落合監督が就任してからは徹底的に練習させてますから。
ここら辺、さすが野手出身の監督だなと思います。
あと、今年は練習試合などが少なかった経緯から、いつもよりオープン戦で新戦力を試しているので
成績があまり当てにならないと思っています。
最後に、投手では朝倉が好投していました。
ランナーを背負ってからのピッチングも見たかったですが、そういう展開があまりなくそれは残念でした。
朝倉のピッチングフォームの欠点だった頭が動く点は、かなり改善されていたと思います。
そして、ドラゴンズから西武へトレードされた宮越もフォームが変わっていました。
彼って、球速は130キロ台後半程度ですが、いつもその球速で我慢のピッチングをする投手です。
今日の試合では失点がなかったですし、このまま好調を維持してほしいですね。