三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 阪神の今岡に将棋アマ二段免状

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/sokuho/0122sokuho045.html

僕の印象では、今岡って直感でバッティングしてると感じた選手なのですが、意外にも将棋強いんですね(失礼)。
どんな勝負事もアホでは勝てないって事のいい証明だと思います。
野球のプロという事で、技術的に優れていると認められて選ばれているからこそ、
さらに頭を使わないと勝てないのです。
そういや、将棋といえばロッテのジョニー黒木ですが、
今岡と対極勝負してその模様をテレビで放送して欲しいものです。