三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-22から1日間の記事一覧

 メタルウルフカオス (XBOX)

メタルウルフカオス 特典 CD「大統領魂」付き出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア発売日: 2004/12/22メディア: Video Game クリック: 4回この商品を含むブログ (37件) を見る 掲示板に質問を書いたのですが、夜、少しゲームがしたくなってこのゲームを遊…

 ファナティック (プレイステーション2)

少しずつ進めています。 まだプレイを始めたばかりで最初のキャラの攻略中で、 イロイロとイベントを確かめながら進めているため進度は遅いですが これは生みの苦しみで、進めばドンドン早くなります。 もうしばらくお待ち下さいませ。

 ガングレイヴ (プレイステーション2)

とりあえず、クリアを諦めました。 掲示板にも書きましたが、あるゲー史上初の未クリアソフトのレビューが載る事になりそうです。 詰まったのは、九頭文治という最後の方のボスなんですが、僕に倒せるだけの指先のテクニックがない事と 元々のゲームデザイン…

 阪神の今岡に将棋アマ二段免状

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/sokuho/0122sokuho045.html 僕の印象では、今岡って直感でバッティングしてると感じた選手なのですが、意外にも将棋強いんですね(失礼)。 どんな勝負事もアホでは勝てないって事のいい証明だと思います。 野球…

 機動戦士ガンダムSEED 「第4話 サイレント ラン」

フレイの無知が凄くて、いかにお嬢様で世間知らずかが強調されてました。 コーディネイターと知ったキラを汚い物でも見るかのような態度は凄かったです。 このアニメの視聴は2度目なので、細かく書くのでなく、直感的に印象深かった事を書こうと思います。

 ふたりはプリキュア 「サイアク〜!石の力が奪われた〜!?」

なぎさの年賀状いいなあ! 僕も今年の年賀状はあんなの書けば良かった(笑)。 何か、負けた気持ちです。 最後の方の歌が流れてる部分は、カッコよすぎて別のアニメみたいだったな。

その1 そういや、少し前に本屋に行った時に、波田陽区のネタの「残念!」を初めて聞きました*1。 僕は、この日記で何気なく「残念!」使ってたんですが*2、あんな絶叫だとは知りませんでした(苦笑)。 僕は、波田さんのネタを全く意識せずに使っていた事を…