三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 情熱大陸 「渡辺明/棋士(将棋)」

凄い個性的なキャラクターの棋士さんですねえ(笑)。
対局者が「40のオッサンと打ってるみたいだった」と言ってましたが、あの貫禄は、とても20歳とは思えません。
と言っても、タイトル戦の対局の最中に中座して*1、アメリカのメジャーリーグを見たりするなど、
現代っ子っぽい面も見えて微笑んでしまいました。
今日、そのタイトル戦(竜王戦)の最終局らしいですが、結果が気になります。

*1:相手が長考する時に、席を外す事自体はよくあります