三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 約束の地リヴィエラ (GBA)

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

リヴィエラ ~約束の地リヴィエラ~

コレも戸部淑先生がキャラデザをしているという時点で即購入(笑)しました。
他にもワンダースワン版を、ネットの知人の方にお勧めされたのもありますね。
(買いたいなと思っているうちに、スワン市場が消滅して買えなかったのですが。)




ゲームとしては、凄く視覚的に凝ったゲームです。
まだ、ホンの少ししかプレイしていませんが、
ゲーム序盤を少し世界観は壊してしまう(かもしれませんが)
敢えて操作説明のテキストを挿入したり、
ゲーム自体はそれほど複雑ではないと思うのですが、
プレイヤーを親切に案内する姿勢には好感が持てます。




攻略データをどう作っていこうか考えていて、それで少しプレイしてみました。
派手な動きもないですし
(動きが激しすぎると、小さな液晶の画面だと、僕が酔っ払ってしまいます(苦笑))、
年末遠出する際に、持って行くゲームにしようか考えています。
持って行くとしたら、コレか同じくアドバンス版のトルネコ3ですかね。