三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日読んだ本

ネットの知人の方の何人かから勧められてたので、ついに購入しました。
発売日は9日だったんですが、
この日はこの地方を台風が通過するという最悪の日で行けませんでした。
まあ、それたのもあって、大した事はなかったんですが、ワザワザ危険なのに行くという
チャレンジャー精神は、僕にはないので、この日は予定外の事はしませんでした。
さて、読んでみての感想ですが、僕的にツボだったのは「姉妹の方程式」と「三者三葉」でした。
「姉妹」は、女の子ってこんなもんだよねという部分が良くて、
「三者」は、毒のある葉子お嬢様に笑ってしまいました。
値段も良心的といえばそうなのですかねえ。
僕、500円位すると覚悟してたのですが、思ったより安くて350円だったし。
本屋で「この雑誌だよな?」と何度も確認しました。
スイマセン、本屋の方、少し不審でしたが、決して犯罪者ではないのですのでご安心をm(__)m。
で、執筆陣で知ってる人って、しおやてるこ先生だけだなあ。
何で知ってるかというと、以前購読していた電撃GCでマンガを描いてたから。
この方の作品だけ4コマでなくて、それも印象的でした。