三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

もう、この番組では、名物シリーズですよね。


一番、印象的だったのは、外国へ修行に行って、チャンピオンとスパーリングして
亀田(兄)が、優勢だったんです。
で、お父さんが、息子には「よし、行ける!」みたいな事を言ってたんですが
息子から少し離れたら「アレで、「世界を取れる」と思ってもらったら困る。世界はそんなに甘くないよ」
と言っていたんです。
冷静ですよね。
親子がコーチと選手の関係で、上手くいくのは少ないんです。
やっぱり、子どもがカワイイから、どうしても甘く見てしまうのです。
それで、トップに踏み止まれないんですよね。
この親子には、そういった甘さがないので、成功する可能性は高いと思います。

壬申の乱をやってました。
法力だとか現実にない部分もありましたが、楽しんで見られました。
この話にしか出てこないキャラもいい味を出してました。
最後に韓国と犬神の戦いがあったのは、いい印象があって良かったです。
最後、マリモを求めて、旅に出る犬神のエンディングも良かったです。
コレまでの話で、一番いい終わり方だったように思います。


全部で13回の放送なんですね。
今度本屋へ行ったら、太陽編の文庫版を買ってこようと思います。