三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日見たテレビ番組

先週から期待してたんですよ。
単純に、水着のナイスバディの女性がたくさん見れるとか思って(笑)。


でも、別の意味で期待を裏切られました。
この野田社長に、Hな気持ちは全くなかったです。
真剣に事務所に所属する女性がどうやれば売れていくかという事を考えています。
何ていうかな、生きる事といえば、仕事しかないって人。
あと、一般常識を大切にする人ですね。
所属してる高校生の子が、「学校を休んで(ダンスの)レッスンに行きたい」と言ったら
絶対に、学校の先生と親御さんに許可をもらってくる事とか、言ってましたしね。
あと、最初は水着で行くけど、絶対脱がない売り方で行くというのも衝撃でした。
結構ね、売れなくなってくるとヌード写真を発表して、「あの子が脱いだ!」みたいに売るのですが
(で、その後は、すぐに消えてしまう。)
そういうのはしないというのにも驚きました。
最初に売る手段として、水着のグラビアアイドルとして売り出して
あとは、その子の才能を考えて、やりたい事をやらせていくというやり方も納得しました。
例えば、佐藤江梨子(絵梨子だっけ?)の仕事場を見て、
「あの子はバラエティ物に出ちゃいかんよ」とか言ってて、よく見てるなあと思いました。
同じイエローキャブに所属してる小池栄子とかみたいに、機転の利くタイプじゃないですから。
だから、フジテレビの朝の情報番組「とくダネ!」に出てたりするんですよね。


見てて時間を忘れてました。
僕、ビデオを見ていると、時間の表示部分を結構見てるんですよ。
あ、今、何分見たから、あともう少しで終わるな、とか。


イヤイヤ、ドキュメントってこういう現実を見せ付けられる事があるので、
そこに恐ろしいまでの説得力があって見てて面白いですね。

今回は、アニメオリジナルの話っぽいですね。
今回は、いい話でした。
アニメオリジナルの話は、トリックが簡単ですが、今回は少し複雑で
歩美ちゃんがいい味を出してました。

メインは、この馬のオーナーの岡田繁幸さんでしたね。


最初、上の一行だけでアップしたら、岡田さんにリンクがあって、読んでみたら凄い人なんだなと気付きました。
まあ、メインが馬でなく、岡田さんって当たり前ったら当たり前なんですケドね。
馬は喋らんから、それは主役なんだけど、その馬の回りの人にスポットを当てて番組を作ってました。