三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したテレビ番組

  • 横浜4−6中日(地方球場)

今日は、憲伸に尽きました。
見ていてホレボレするくらい素晴らしいストレートを投げますね。
8回だったかな、代打佐伯に外に素晴らしいストレートを投げました。
ストライクとコールしても良い素晴らしいボールでしたが、審判のコールはボール。
それならと、内にズバッともう一回ストレートを投げました。
審判がコールする前に、憲伸と谷繁はベンチに引き上げてて、その瞬間が最高にシビレました。

まあ、このペースなら完投だろうなと思ってて、実際完投したのですが
テレビの放送は9回表で終わってしまいました。
しかし、今日は勝ったろうな、と確信がもてる内容でした。


このテレビ放送で解説の人が面白い事を言ってました。


「岩瀬の使い方が安定していないのが問題だ」と。
つまり、現在の起用は、セットアッパーとクローザーの両方を一緒にやっている。
現在は、日程が変則的で試合が少ないが、ゴールデンウィーク辺りから
9連戦とか6連戦が当たり前になる。
調子も良くないし、負担を減らす意味で、9回1イニング限定で起用した方がいいと思う。

と、このような事を言ってました。
僕は落合監督が、今のクローザーの起用が嫌いなんだと思います。
9回何でもない場面から出て、たった1イニング投げるだけってのが。
ホントのクローザーなら、終盤のピンチの場面に出て、
そのまま試合が終わるまで投げるべきだ、という考えなんだと思うんです。


昔の人に、こういう考え方の人が多いんですよ。
昔は7回辺りから出てましたからね。


ただ、僕は岩瀬の起用は、9回1イニング限定にすべきだと思います。
昨日の日記に書きましたが、ホントは1軍登録を抹消して
もう一回身体を作り直す時間を与えるべきだと思ってますからね。