三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

遊んだゲーム

少しずつ進めています。
シッカリ準備して「港町プラボカ」で海賊と戦ったのですが、あまりに弱くて拍子抜けしてしまいました。
それで船をゲットして「エルフの町」に向かい、そこで装備を整えています。
明日は、ドワーフの洞窟辺りに行こうと思っています。

買おうか買うまいか悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました。


今日遊んだ部分では、玉木麻衣子というキャラがよく出てきてるんですが
このキャラ、脳みそが少し足りないんじゃないかと思うような喋り方をしてくるので
少しイライラしています。
でも、イチゴ牛乳を飲んでいる時の姿は、ホントに幸せそうですね・・・。

幻光河をシバーフに乗って渡り、アルベドのボスを倒してリュックと合流。
その後、グアドサラムに行って、イベントをたくさん見ました。
今日の最後には、雷平原に行って、セーブポイントでセーブしました。


アルベドのボスと戦う時に、ハイポーションを何個か使ってしまいました。
このアイテムは現時点では売ってないのですが、後で店で売るようになるのでしょうか?
今、20個くらい持っていますが、なくなるのはヤダなあと思ってるので(苦笑)。

とうとう、メガドラ互換機(もちろんパチモン)を買ってしまいました。
で、その時本体にプラス1000円出すだけで、ソフトが10本入ったカートリッジが付くので、ついでに買いました。
10本ゲームがあるのは良いのですが、説明書がないので操作関連がイマイチ解りません。

入っているゲームは‥‥、
ソニック1、スーパーハングオン、ストリートオブレイジ、ゴールデンアックスコラムス、シノビ、カリフォルニアゲームス、スーパーモナコGP、セガサッカー、フリッキー
‥‥の10本ですね。


パチモン本体だけに、メガCDは繋げません。
まあ、カートリッジの名作ゲーム(安くで買えれば、なおOK)なゲームがあったら、紹介して下さいませ。

もう、買いまくりですね(笑)。
ワールド1を一気にクリアしました。
が、ボスとの対戦はありませんでした。
まあ、ラストにはボスがいるでしょうから、ガンガン進めていきますか!!


今日は、早く起きたのでゲームしまくりでしたね。
明日はもう少しおとなしく行くと思います(笑)。