三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

鑑賞したアニメ

ガングレイヴを見ました。


前回の放送でボブが殺されたので、案の定、リーが怒り狂ってましたね。
で、そのままブランドンに挑みにいくのかと思ったら
何と、文治が行きましたね。


今、本屋さんで売っている「電撃PS VOL.265」に
新作「ガングレイヴO.D」の記事があって、キャラの相関表があります。


今、アニメのガングレイヴが放送されていますが
現在放送している部分は、ゲームのガングレイヴの部分です。
そこに「ミレニオンの幹部4人は、スペリオル化している」とあったのですが
文治はスペリオル化してなかったんです。


コレって、ゲームとアニメの違いなのかなあ??


それとも、後でスペリオル化しちゃうのかな?


ただ、文治はスペリオル化するとは思えないので
してないのは正しいと思います。
ベア=ウォーケンもしてないでしょうね。


彼らは、自分の力の限界を正しく知っているから
超人化しようとは思わないと思うんです。


ボブがスペリオル化したのは、そのままだと死んでしまうからだし、
リーは、ボブに試す前に先に自分にしろと言ったんだし。


まあ、ブランドンが、ネクロライズで超人化してますし
相手もスペリオル化しないと釣り合いが取れないでしょうね。


ただ、今回は悲しい内容でした。


文治は、ブランドンの実力を認めて組織に入ったし、
組織の中では、ブランドンの下で働いて常にブランドンを見ていて。
で、ブランドンがいなくなってからは
やたら冷たい人間になってしまって。
僕は、文治が冷たくなったのは、ブランドンがいなくなって
彼が、目標や精神的な支柱をなくしてヤケになったからだと思います。


今回は、文治は死ななかったのですが
文治はブランドンに倒されて死ぬとしたら、
ブランドンに感謝しながら逝くと思います。


文治とベアがブランドンに倒されて死ぬとしたら
少し悲しい終わり方になるような気がします。