三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

雑記

今日は、電撃PSの発売日という事で、
本屋へ行くついでにアチコチのお店を回りました。

まず、本屋で、電撃PSと小説2冊を購入。
次に家電店に行って、サターンのデータ保存用のボタン電池を購入。
さらに、なぜか気まぐれで、もう一軒店に向かう。

その店でやっていたゲームのワゴンセールに行きました。

そこであったら買おうと思っていた『アーク ザ ラッド 機神復活』を
見つけたので購入しました。
う〜ん、こいつを買おうかどうか半年くらい悩みましたね。

このゲームが発売された時点ですでにスワン市場は壊滅していて
この店以外で『アーク』を見かけた事ないんだケド
でも、値段は安くなかったので買わなかったんです。

で、去年、何度かあった東京オフ会で『アーク』を見かけていたのですが
そこでも値段的に安くはなかったので買っていませんでした。

買おうかどうか、すごく悩んでいて
今回、見かけたら思い切って買おうと思って行ったワゴンセールにありました。
しかし、ちくしょうめ!
値段が、全然変わってないやんか(怒)!!

まあ、ここ以外では見かけんし、仕方ないので買いました。
また、東京や大阪のオフ会があるとは限りませんし、
交通費を考えたら、都市へ出向いて買うより
コチラで定価で買ってもまだ安く済むからです。

だから買いました。
でも誰も拾っていかない野良猫を拾った気分です。
いいよ、このソフトは、どうせ俺の元に来る運命だったんだよな?

で、帰ってきてスワンカラーで見たら、見づらくてしょうがない!!
でも、今日、ボタン電池を買った店のワゴンで(またワゴンかい(笑)!!)
スワンクリスタルがそこそこの値段で売っていたので
もう1回出向いて買ってきました。

み、見やすい!くっきり!ハッキリ!!
スワンソフトの中古で結構安いのもありますし
ファミコンと一緒で縁があったゲームを遊んでいきますか!

でも、その店の値段の付け方がマズかったです。
ハッキリ言うと店が商品の価値をキチンと知ってないのでしょうね。

僕の買ってきたスワンクリスタルが1番安くて
同じ色のスワンクリスタルが、もう1台あって
それが僕の買ったのより約1000円高く(¥5980)
スワンカラーが高かったクリスタルと同じ値段で売っていました。

多分、僕の買ったクリスタルの外箱がキズだらけで汚らしかったからだと思いますが
僕が使うのは中身なので、気にせず一番安いのを買いました。

『アーク』では、少し負けた気持ちでしたが、
『クリスタル本体』では、1本勝ちした気持ちです(笑)。
ま、世の中、こんなもんでしょうね。

そういや、『アーク』を買った店で店員さんと少し話す機会があったのですが
笑顔で「当店は、この2月一杯で閉店致します!」とか言われちゃって。
僕、どういう表情して良いか、わからんかったです(笑)。
笑顔でする話じゃないです。
普通の顔で話して欲しかったなあ。