三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-10-12から1日間の記事一覧

 “偽装けん制”危機脱出

(中日新聞/10月12日朝刊から抜粋) 負ければ中京大の優勝が決まる一戦。 後がない愛知学院大が「ここしか使えない」(田中監督)という芝居を打って危機を脱した。 六回一死二塁で、好打者の平手を迎えた時。 先発江口がけん制球を投げるふりをし、二…

 英二、一段の進化 2段モーション禁止で新フォーム

プロ野球 http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051012/spon____baseball000.shtml 良かった。 年齢も高いし、来年から二段モーション禁止って事で、今年で引退するかもって思ってたから。 頑張れ、英二! 僕の『パワプロ11超決定版』では、最優秀…

 アイシールド21 「第28話 アメフト・ダウンタウン」

外伝的な話で、多分、アニメオリジナルの話なんだろうな。 今回、産気づいた相手チームの奥さんがいたのですが、 僕、その人を最初に見た時に、あのスキンヘッドのおじさんの男の子の子供かと思っちゃった(笑)。

 おねがい☆ティーチャー 「第3話 まずいよ★先生」「第4話 やっぱり好きかも」「第5話 そんな先生に、ぼくは」「第6話 始まってから始めよう」

最初はあまりに突飛な話のために引いてしまったが、話数を重ねるごとに面白くなってきました。

 ノエイン もうひとりの君へ 「第1話 アオイユキ」

メインキャラとサブキャラでは、目の描かれ方が全然違う。 話は、BGMも加わって全体的に暗いなあ。 僕の視聴した印象では、『ファンタジックチルドレン』に近かった。

 ガンパレード・オーケストラ 「第1話 初陣」

やる気のないのは共通してるケド、個性的なメンツは見ていて面白い。 う〜ん、どことなくエヴァに似てるなあ。

 クラスターエッジ 「第1話 アゲートという名の少年」

独特のメカデザインは、個性的で良かったと思う。 ただ、人物のデザインでは全体的に髪が長いキャラが多く特徴が少なくて、そこはいまいち。 一応、自分は絵を描くので、絵的な事もつい見てしまいます。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約4.5時間> アニメ KURAU Phantom Memory 「第9話 天使が消えた街」 プレイボール 「第8話 孤独なチャレンジ」 アニメ以外のテレビ番組 今日ココに書く分はナシ

 その2

色んな事がごちゃ混ぜになって身動きが取れなくなってきた。 サイトの閉鎖は考えてないですが、更新頻度は下がるかもしれません。 実際、録画アニメも、パソコンでメールチェックとかサイトの記事やレスなどの作業しながら見ていたりします。 結構、それで疲…

 その1

今期の視聴アニメが増えてきました。 僕にとってつまらないアニメは視聴を打ち切らないと、見切れないなあ。 まあ、僕は、パソコンしながらテレビ見たりするんで、かなりの量はこなせると思いますが・・・。