三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-26から1日間の記事一覧

 ファミコン探偵倶楽部 消えた後継者 (GBA)

何だかんだで2週間近くもプレイしてなかったです。 佳境なので今日と明日やり込んで終えてしまおうと思います。

 チョコレート♪キッス (プレイステーション)

今日もチョコチョコプレイしました。 10分くらいあれば一区切りつくので、それでツイツイやっちゃいます。 最後の仕上げに入った「Fate」ですが、録画ビデオをある程度片付けて 目処がついたら、ガーッと終えてしまおうと思っています。 僕が、見たい番組…

 リトル・ジャンパー 1巻/高田裕三・著/アフタヌーンKC/講談社

リトル・ジャンパー(1) (アフタヌーンKC)作者: 高田裕三出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/04/22メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 本屋さんに行ったら高田さんのマンガ本が2冊売ってて、そのうちの一冊。 期待はし…

 エレメンタルジェレイド 「第4話 光と闇の核石」

シスカ*1の帽子が取れたシーンがあったケド、 彼女、帽子ない方が似合ってると思うよ。 *1:だと思う。

 フルーツバスケット 「第11話・・・」

バレンタインがメインだと思ったんだケド、あっという間に終わっちゃったよ(苦笑)。 あと、由希と透の距離が縮まっていい感じになってて良かったです。

 彼氏彼女の事情 「第1話 彼女の事情」

いかにも少女漫画って感じの作品。 監督が庵野秀明さんですが、見てたら確かにって感じ*1もするなあ。 ただ、展開が早過ぎて、見るのに疲れます〜(汗)。 *1:信号とかがエヴァっぽいね。

 今日視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

アニメ まほらば 「第16話 千客万来」 MONSTER 「第50話 バラの屋敷」 BLEACH 「第29話」 アニメじゃないですが、今日見たテレビ番組 [トレンディドラマ] エンジン 「第2話」

僕が密かに悩んでいる事。 漫画家さん(とかゲームデザイナーさんとか)の呼び方なんですよ。 その人について語る時に「先生」とつけるべきか「さん」とつけるべきか。 僕自身、人を敬う気持ち自体が少ないので「先生」って呼ぶのに抵抗あります。 (さすが…