三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-04-18から1日間の記事一覧

 機神咆吼デモンベイン (プレイステーション2)

チョコレート♪キッスを一区切りプレイしてもまだ時間が余っていたので 途中でセーブしていたデモンベインをプレイしていました。 今日、それなりにプレイしましたが、 疲れてきたので、やり探しの6話の部分でセーブしました。 ある程度、積みゲーが片付いた…

 チョコレート♪キッス (プレイステーション)

ゲームの構成がつかめてきました。 ペースを上げて終えてしまおうと思います。 音声オフはできますが、スキップが出来ない事は少しダメですね。 結構面白くて楽しめるゲームだと思うのですが 少し不親切なゲームデザインになっていて、そこは残念です。 とり…

 義経 「第14話 さらば奥州」

展開が早いですね。 源頼政の反乱も今回が始まってすぐに終わってしまいましたし。 あと、気になったのは、北条時政(小林稔侍さん)と 源頼朝(中井貴一さん)が同年代で婿と舅には見えないです。 まあ、役者さんの年齢もあると思うんですが、 時政が頼政の…

 名探偵ポワロとマープル 「二十四羽の黒つぐみ」

今回は、メインのゲストキャラにプロの声優さん*1が多くて 他にゲストで出演する素人の俳優さんとの演技の実力の差が大きかったです。 鈍い僕でも、犯人は被害者の親類の系図が明らかになった瞬間に分かりました。 分かやすい事件でした。 *1:今回だと、関俊…

 夢の扉 「エピソード23/遠藤秀一/海に沈む国を救え!温暖化と戦う日本人の物語」

僕らは普段何気なく暮らしているケド、大変な人たちもいるのだなと。 だからと言って何が出来るワケではないですが、そこがツライ所です。

 世界遺産 「ガダーミス旧市街/リビア」

砂漠でノンビリ時間を使って過ごす人がいて それは凄く人間として幸せだと思えました。

 情熱大陸 「栗原はるみ/料理家」

どっちかというと、僕の苦手なテーマの主婦のアイドルっぽい人でした。 僕の住む世界とは違う世界が展開されてました(笑)。

僕は髪を床屋さんに行って短くしたら、かのホリエモンにそっくりになります。 今、髪を短くしたから、まさにそんな感じなんです。 嫌な発見です(涙)。