三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-01-30から1日間の記事一覧

 世界遺産 「メンフィスとその墓地遺跡 ギザからダハシュールまでのピラミッド地帯II/エジプト」

CGを使って「どうやって作ったか」や「内部がどうなっているか」といった事を示してくれたので ひたすら遺跡を映していただけだった前回よりは面白かったです。 あと、沈んだり昇ったりする太陽が凄く印象的でした。

 情熱大陸 「浅野悦男/農業」

作業としてやるか、目的を持ってやるかで大分違ってくるんだなと感じました。 最後の幻の野菜は成功とは言えませんでしたが、失敗でもなかったのは、番組的には良かったかなと思います。 しかし、笑顔がいいおじさんですね。

 ジャンクSPORTS

予想通りアメリカまで行ったビッグなゲストはタイガー・ウッズ選手でしたね。 ゲストさんは、おちゃらけた人が多くて面白かったです。 ジョッキーの後藤浩輝さんとかラグビーの大畑大介さんとか(笑)。 そうそう、伏見俊昭さんの質問には大笑いしました(大…

 稲葉のMLBトライアウトは2月後半、ハム入りどうする?

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005013004.html メジャーに挑戦する日本人選手の契約が明らかになってきました。 全体的に厳しい契約が増えたと思います。 まあ、僕は、最初からレギュラー確約するのはどうかと思って…

 燕の1番候補・リグスはトム似の「ラスト サムライ」

関連記事(サンスポ) http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005013001.html X箱を持ってきたヤクルトの野球選手リグス選手の詳報です。 ショートの宮本が「トム・クルーズに似てる」と言ったらしいですが、少し褒め過ぎですねえ! 僕も最初そっ…

 実況パワフルプロ野球11超決定版 (プレイステーション2)

とりあえず、現状で1シーズン通してやってみようと思います。 往年の名プレイヤーがある程度あるし、サクセスの選手がなくても大丈夫っぽいし。 一応、僕の方で分かっているトレードや新戦力を適当に入れて12球団作ってみました。 まあ、大統領が終わって…

 ファナティック (プレイステーション2)

昨日、終えたフランルートの攻略記事を打ち込んでアップしました。 それから、3人目のカレンルートを終えました。 かなりの部分をスキップできたので、一時間強くらいで終わってしまいました。 そして、今は4人目のアーニーに取り掛かっています。

今日は、久々にノンビリできたので、随分楽でした。 でも、一日そこらじゃ疲れは取り切れないなあ。