三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 稲葉のMLBトライアウトは2月後半、ハム入りどうする?

  • 関連記事(サンスポ)

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200501/bt2005013004.html

メジャーに挑戦する日本人選手の契約が明らかになってきました。
全体的に厳しい契約が増えたと思います。
まあ、僕は、最初からレギュラー確約するのはどうかと思ってたので、コレで正常になったと思います。
最初はマイナー契約で、待遇とお金が欲しければ、実力で勝ち取れというのも当然だと思います。
つまり、日本でトップでもアメリカではどうかわからない。




逆に、アメリカでバリバリできても日本で通用するかは分からない。
日本に来る外国人選手で成功する理由として、
日本で骨を埋めるくらいの強い気持ちを持っています。
そういう気持ちがないと成功しないように思います。
巨人のローズなんか日本語ペラペラですもんね。