三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2020年11月13日(金)放送分」
     <GoTo継続に賛否*1>…第3波が来ているからやめるべきかと。
     <重症者防ぐ新発見>…もう少しすれば、決定打が何かしら出てくるかも。
     <島忠TOB急展開>…突然の方向転換は、株主への配慮なのか…。

     
  2. [情報番組] WBS 「2020年11月16日(月)放送分」
     <医療や経済の現場では*2>…GoToは、さすがに中断した方が良いと思う。
     <サイバー攻撃 急増のワケ>…テレワークが原因か。何か動けば、何かあるという事か。
     <食品価格の意外な実態*3>…割と中身を減らす実質値上げが多い。感じてたケド。

     
  3. [プロ野球] サンドラ*4 「ドラフト5~6位指名選手がスタジオ生出演」
    赤星さんも言ってたが、モノマネやってと振られて即やる部分がスゴい。メンタルつえーわw。

     
  4. [情報バラエティ] スポーツスタジアム☆魂
     「中京大中京サッカー部 監督 岡山哲也 ~父と娘 10年目の『約束』~」

    説明がなかったが、何で最後なのって思った。結果を出さないと解任なんて話かも知れないが、ずっとモヤモヤしながら視聴していた。

     
  5. [情報バラエティ] 池上彰のニュースそうだったのか!!
     「税金や国の借金での政策」

    かなり勉強になった回でした。割と知らない事や、理解が曖昧な部分も多かったです。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!!
     「頑張っても周りから認めてもらえない人に向けた授業 コロコロチキチキペッパーズ

    番組では、2人とも笑顔で話してましたが、こうなるまでに双方共に相当な葛藤があっただろう。ホントに芸人は、業の深い仕事だと思う。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「東京五輪は開催できるか ~コロナ後初の国際大会 舞台裏~」

    選手は皆条件は互角だが、コレはキビシ過ぎる。ベストコンディションになれない状態で競技とか、罰ゲームかいな。

     
  8. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1129回/Creepy Nuts*5さん/HIPHOPユニット」

    ネタがないのか、実家訪問が入ったw。もっとも、毎日そんな劇的で面白い事ばかりではないという事か。

     
  9. [バラエティ] ジャンクSPORTS
     「マンガみたいな実話SP ~軟式野球 中京高校VS崇徳高校~」

    ボールが飛ばない軟式ならではの話。他にも、今井雄太郎投手の登板直前にビールを飲む話とか、後半が面白かった。

     
  10. [大河ドラマ] 麒麟がくる 「第32話 反撃の二百挺」
    色んなキャラクターが、壊れてきた。その中で、足利義昭が史実らしいキャラクターに近づいてきた。そして、当たり前のように信長の家来になってしまっている十兵衛。収拾がついてラストになるのかなw?

     
  11. [情報バラエティ] 英雄たちの選択・選
     「新視点!信長はなぜ本能寺に泊まったのか?」

    再放送は観ない主義だが、興味ある題材だったので、再視聴。やはり、信忠は若くして死んだので、正当な評価がされていない。惜しいなー。

*1:全国感染者 最多更新

*2:コロナ感染拡大の正念場

*3:チャートは語る ~活況!業務スーパー

*4:中日ドラゴンズ応援番組

*5:くりーぴー なっつ