三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 新世紀GPXサイバーフォーミュラ 「第14話 青春スクラップ」
    整備とレーサーが、対立してケンカ。どっちも仕事に真剣な故に失敗を認めたがらない。監督が良いクッションになっていた。色んな経験をして年齢を重ねる事は、得がたい財産だ。

     
  2. テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス 「第3話 聖剣祭」
    誰も抜けなかった聖剣を、スレイが引き抜く。火と煙が舞い敵が暴れてて劇的で、何よりカッコいい!!!

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 池上ワールド 池上彰の現代史を歩く
     「第22回 日本人が覚えておきたい大ニュースSP ~洞爺丸事故と伊勢湾台風~」

    後半の伊勢湾台風のシーンの悲惨さが目立った。生存した人が当時を語って頂いたので、言葉の重みが違いました。

     
  2. [情報バラエティ] 世界遺産 「大西洋の孤島!断崖にふしぎな遺跡*1
    何を好き好んでこんな絶海の孤島に建築物があるのかと思ってた。やはり、宗教の修行絡みか…。

     
  3. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング
     「世界を変える日本の貢献!“諦めの悪い男たち”の物語」

    こんなに良くなっています…で、ヨカッタヨカッタ。とかじゃなくて、2番目の水の話は、途中で結構驚いた。何とか前進していて最終的にはホッとしたが。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第648回/オイシックス・ラ・大地 社長/髙島宏平*2さん」

    以前出ていた時と会社名が少し変わっていた。吸収合併していたのか…。徹底的にお客様の意見を聞く姿勢から、この会社は伸びると確信した。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「行くぞ!アウトドア大作戦*3
     <BBQで地方を元気に!>…趣味が仕事とリンクしてて、とにかく楽しんでやっている。
     <進化するキャンプ用品>…アルペン!?生き残るには変化に対応する事が大切だ。

     
  6. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「人気芸人の黒歴史全真相初告白SP/梶原雄太*4先生」
    芸人の方がゲストだと、やはりスタジオの反応も明るい。そこら辺はやりやすいんだろうな。今回のゲストの方の話は、他人事ではない。誰もが陥る可能性がある話だ。

*1:スケリグ・ヴィヒール/アイルランド/1996年登録

*2:たかしま・こうへい

*3:シリーズ『ニッポン新名所ウォーズ』(4)

*4:かじわら・ゆうた/キングコング