三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ダイヤのA actII 「第11話 視線の先」
    降谷のボールの威力は、スゴかった。あと、由井を見ていて「コイツは、こういうヤツだった」とか、今更ながら思い出すシーンがあった。沢村が試合後のビデオを見て復習したりとか、意外な一面にも気づいたり。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第22話 ヴィーナスの誕生
    フツー女性学生にココまで嫌われたら、評価は好転しないケドね。何事も一生懸命だと周りが評価してくれると思っておきましょうかw。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第23話 大地」
    大正時代を描くと、必ず出てこないとイケない事件だ。まさか、全く死ぬと思ってなかったシマさんが、犠牲となるとは。*1

     
  3. [情報バラエティ] 金曜プレミアム 池上彰スペシャル!
     「みんなダマされている!?悪質フェイクニュース 嘘とホントの見分け方」

    後半の精巧なフェイクニュースの作成方法に驚いた。コレ、絶対に本当だと思っちゃうよ!??

     
  4. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「アベマ人気企画地上波初登場」
    ビミョーな内容だった。面白かったが、わざわざ見る内容かと言えば…。

*1:ドラマ内では確定していないが。