三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第47話 宿命の対決ふたたび」
    ゲーム開始から両チーム決死の総力戦だ。双方互角だが、キーパーの能力は、若島津の方が上だが、彼のケガで互角になった。

     
  2. うちのメイドがウザすぎる! 「第1話 うちのメイドがウザすぎる!」
    今回出てきたキャラクターは3人だが、どれも少し残念な性格付けをされている。次回は、もう少しまともなのが出てくるかな?

     
  3. うちのメイドがウザすぎる! 「第2話 うちのメイドにさらわれた」
    まだるっこしい事だが、アニメだからとたくさん笑えた。しかし、何だ、この変な狂ったゲームはw。1話ゲームの話をして欲しかったが、Bパートは、コレはコレでいい話だった。

     
  4. うちのメイドがウザすぎる! 「第3話 うちのメイドが忍び寄る」
    不登校のミーシャを説得するつばめの話がシッカリしてる。と思ったら、最後に墜落するのが彼女らしいw。封印された部屋のドアを開けないつばめとか、要所でいい話を盛り込んでくる。

     
  5. うちのメイドがウザすぎる! 「第4話 うちのメイドは幼女が尊い
    ハムスターを3匹引き取ったんだ。OPテーマの時のハムスターはコイツらか。ミーシャの思考は、作文といい、鷲崎さんが来た時といい、少しネガティブだな。

     
  6. 京都寺町三条のホームズ 「第5話 失われた龍」
    秋人のセリフが良いアクセントになっている。何も知らず邪念がない事で、却って真実を言い当てる。しかし、清貴はホントに鋭い。あと、割と早く、悪の親玉が明らかになったな。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年2月26日(火)放送分」
     <ウイスキー原酒不足で地方蒸留所に商機?>…認められて売れすぎも困るのか。
     <岐路に立つ24時間営業>…お客に便利だと、やる方は大変なのよ。
     <ネット通販大手 公取委が調査へ>…即解決という問題ではないかな。

     
  2. [情報番組] WBS 「2019年2月27日(水)放送分」
     <どうなる!?米朝会談>…あまり成果はなさそうに思えるが、果たして!?
     <アマゾンを公取委が調査へ>…色んな側面の解説が、理解を深め助けてくれた。

     
  3. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「世代交代待ったなし!?大相撲2時間SP」
    豊ノ島だけ毛色が違ったが、以前から出演してたし、大怪我からの復帰も絡んでいる。「よく頑張った。お疲れ様です」という意味合いもあるのだろう。

     
  4. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『命の現場』が危ない(1)働きすぎ…医者を救え!」

     <医療を支える過酷な残業>…いくら給料が良くてもこの生活はキツすぎ。
     <最新医療はお助けグループで>…診断に悩む事はある。全員に高度な経験と知識がないしね。

     
  5. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第385回 医療事故をなくせ、信念の歩み/長尾能雅*1さん」
    自分の仕事に置き換えて考えてた。実際の管理の仕事はこういうモノだろうし、組織が大きくなると、絶対にやった方が良い事だ。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1041回/大西益央*2さん/ラーメン店主」

    ある意味、期限を設ける事で、逆に自分を追い込んでいる。毎日をシッカリ真剣に生きているし、コレはコレでありだと感じる。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「あなたを抱きしめるために ~拉致被害者家族 米朝首脳会談の裏で~」

    拉致された事によって激変した生活を見て、絶句した。それほど、親子や兄弟の情愛は深いのだ。

*1:医師・医療安全管理者/ながお・よしまさ

*2:おおにし・やすお