三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. うちのメイドがウザすぎる! 「第5話 うちのメイドはどこにでもいる」
    ゆいちゃんだが、ビミョーに残念感が漂う。同じく残念なつばめと師弟関係を結ぶのは、自然な流れだ。

     
  2. うちのメイドがウザすぎる! 「第6話 うちのメイドの昔のオンナ」
    過去のつばめの上官みどりが登場。コレがまた見事にこじらせていて、面倒くさい。またややこしくなるぞw。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「徹底分析!米朝首脳会談 ~なぜ“合意”に至らなかったのか?~」

    こんなに、問題が山積みなら、何も解決しなかった事に納得。

     
  2. [情報バラエティ] 英雄たちの選択
     「大原騒動・1万人が決起した百姓一揆 ~壮絶な戦いのすべて~」

    ココまでクズの代官だと、人としてどうかと呆れる。こんなの酷すぎ。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年2月28日(木)放送分」
     <どうなる?米朝会談>…安易に妥協や譲歩をしないだけマシだった。
     <私有地の約20%が持ち主不明>…民主政治の弊害。こういうのは強制執行しても良いのでは?
     <日帰りツアーの順位>…素朴な日本の味です。こういうのに出かけてもイイな。

     
  4. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第624回/アールシーコア 社長/二木浩三*1さん」

    今でこそ堅調な業績だが、そこに至るまでに官公庁と、凄まじいやりとりがあったのを感じさせた。創業時からいる役員さんが、「社長の精神力は強い」というのは、それの現れだろう。

*1:ふたぎ・こうぞう