三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. キャプテン翼 「第24話 執念…まさに執念!!」
    周囲を信頼しまくる小次郎を見るのは、気持ち悪いな(苦笑)。あと、南葛にケガ人が多すぎ。

     
  2. 進撃の巨人 Season3 「第45話 オルブド区外壁 -おるぶどくがいへき-」
    状況が、一気に好転して拍子抜けしてしまった。

     
  3. つくもがみ貸します 「第8話 江戸紫 -えどむらさき-」
    女性陣が、総じて好感を持つ男性キャラは珍しい。その理由はラストで明らかになるが、何かスッキリしなかったんだよね。

     
  4. ルパン三世 PART5 「第22話 答えよ斬鉄剣
    『機械と人間のどっちが正しいか?』という話になってきた。確かに、ルパンの言動は人間くさいからなー。そこに五右衛門や次元が絡んで話がややこしくなる。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 世界遺産 「絶景を救ったピーターラビット
    どうにかしないとと考えるが、本気で実行する部分がスゴい。絵本で、開発されないように地元の土地を買いまくるとか、フツーはしない。

     
  2. [情報バラエティー] FOOT×BRAIN 「新説 池上彰サッカー論 後半戦」
    何か勝手が違う番組だと、どうしても感じてしまいます。

     
  3. [大河ドラマ] 西郷どん 「第34話 将軍慶喜
    割と鈍重な西郷が1番突っ走っている。密勅と大政奉還の流れを考えると、西郷が龍馬を憎むのも分かる。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「“日の丸ジェット”世界の壁に挑む」
    部外者から見ると、そこまでして参入しないとイケない事なのかと思う。長期的には良さそうですが、完成までさすがに長すぎる。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1018回/松永晴子*1さん/NPO職員」

    かなり精神的にキツい毎日だと推察します。そりゃ、涙ぐんだりもしますよね。

     
  6. [情報番組] WBS 「2018年9月11日(火)放送分」
     <人員不足で生鮮の宅配がピンチ!?>…便利だと、そこで働く人がいる。企業も苦労してる。
     <飲食店ランキング>…1位に耳慣れない企業名があった。地域の顧客のニーズを掴めば最強。

     
  7. [プロ野球] パ・リーグ公式戦 「楽天1×6ソフトバンク ~24回戦 楽天生命パーク~」
    安樂の絶対に抑えるという強い気持ちが伝わっていた。しかし、下位打線に全く打つ気配がなく、試合が進むにつれて点差が広がる。いくつか追いつくポイントがあった。甲斐の盗塁への送球ミスに銀次が同点タイムリーを打てなかった事と、その後の島内の躊躇した走塁死も痛かった。

     
  8. [情報ドキュメント] ダーウィンが来た 「小笠原の海に大集合!超激レア生物」
    先にイメージ画像を出して煽ってくるなー(苦笑)。

     

*1:いちりき・りょう