三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] サンドラ*1 「恐竜復活祭」
    ビジターで弱いのが気になります。勝ったケド、あと1勝ビジターで拾って欲しかった。あと、今中さんが辛口のコメントだな。

     
  2. [情報ドキュメント] スポーツスタジアム☆魂
     「狙うは開幕投手 ~大垣ミナモ 栽ひかる投手~」

    こういう環境下で野球をやっている選手もいるんだ。僕もガンバろう。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル シリーズ 金正恩*2の野望
     「第1集 暴君か戦略家か 禁断の実像」

    独裁だし国内の混乱から暴君みたいに思われていますが、一国の元首としてかなり高度な教育を受けているのが印象的でした。

     
  4. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2018年4月14日(土)放送分」
    加計・森友が問題になっているが、今回の件で何が問題になっているか、分かりやすい説明が助かった。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ルポ熊本地震2年 被災地の“現実”そして“希望”」

    フツーに暮らしている僕たちでは知らない事柄が分かったのは、とてもヨカッタ。熊本の復興計画に約20年かかるそうで、とてつもない破壊活動だったのが印象的でした。

     
  6. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“中国化”するアフリカ 習近平の“一帯一路”はいま」

    怖い話だ。タダより怖いモノはないよ。今回の内容は、現状認識という意味でいい勉強になった。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「シリーズ働き方改革 残業80時間超・現場で何が」

    背筋が寒くなる話だ。世間一般で優良企業でコレでは、日本の会社では、働いて死ねと言うことだ。

     
  8. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「虫賀姉妹 渡米前 最後のガチンコ対決 ~一宮市の天才テニス少女~」

    こういう選手達を見ると、学歴なんてどーでもいいなーと強く感じる。もっとも、死ぬ気で取り組み人生を切り拓いているからで、フツーの人は努力の担保として学歴はあった方が良いよ。

     
  9. [情報番組] WBS 「2018年2月23日(金)放送分」
     <自動運転中にお得情報?スキー中自撮り?最新技術続々>…売るために意外性の演出だよね。
     <ラーメンバーガー!?>…いい話じゃないか。

     
  10. [情報番組] WBS 「2018年4月10日(火)放送分」
     <開園35周年東京ディズニーリゾートの最新戦略>…施設の能力的に限界だろう。
     <外貨建て保険が急増のワケ?>…やはりハイリスク・ハイリターンの話だなー。

     
  11. [大河ドラマ] 西郷どん 「第14話 慶喜の本気」
    西郷にドラマチックなイベントが立て続けに起こっている。井伊大老外様大名家の雑用係の西郷に会うのは、流石にないw。ヒー様が暗殺されそうになったりするし、「将軍になりたくない」のも分かる。

     
  12. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「銀座、夜の女たちスペシャル」

    ほとんどの時間を1人の方に割いていて、女たちという感じではなかった。しかし、自分で商売をする人だと、やはり絶体絶命のピンチがあるなー。

     
  13. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第581回/メガネスーパー 社長/星﨑尚彦*3さん」

    やはり、人間力を武器にする企業が持ち直す。実際、モノだけならネットを含めて有り余っている訳だし、プラスαの何かが決め手になる。

*1:中日ドラゴンズ応援番組

*2:キム・ジョンウン

*3:ほしざき・なおひこ