三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] 球辞苑 〜プロ野球が100倍楽しくなるキーワードたち〜 「ストレート」
    往年の名選手をゲストに呼んでいるこの番組。
    だったら「今回のテーマだと、巨人の槇原投手か、中日の今中投手だろうなー」と、思っていた。
    予想通りに今中さんがゲスト。
    割と、やんちゃな言動が目立つ方ですが、この番組ではホントにフツーに大人しかったのが意外でした。

     
  2. [バラエティ] NEWSな2人 「ハーフ&未婚シングルマザー偏見問題 延長戦」
    僕自身、ハーフだったり子どもがいたりしませんが、彼らがそういう扱いを受けるというのは分かる事が多かった。
    逆に言うと、僕も彼らに対して、そういう気持ちを持っている裏返しなのだ。

     
  3. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「さらば遺産“争族”トラブル 家族で解決!最新対策」
    他人事と思ってはイケないよね。
    額の大小に関わらず、お金って人を簡単に狂わせますからね。
    もめなくても認知症が進むと動けなくなる危険性は、考えさせられました。

     
  4. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「台湾*1/沸騰ナビゲーター:後藤康浩*2さん」
    怖い取材をしてるなー。
    もし戦闘が起こったら、真っ先にやばくなる最前線でマイク向けるとか、仕事とは言え、上がやらせるべきではないと思うが…。

     
  5. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「今こそ、地元の“助っ人”に! 〜地域の銀行マン・信金マン〜」
    単に、お金を貸すだけの時代ではなくなっているのだ。
    貸し倒れも怖いし、一緒に投資先の会社の状況を模索することが求められるのか?
    その意味で、キチンとその業界の勉強をする必要もあるし、難しい仕事になってきていると思う。

*1:日本人が知らない台湾 トランプ大統領で揺れていた!

*2:亜細亜大学教授/ごとう・やすひろ