三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. あの夏で待ってる 「第8話 先輩がPINCH.」
    単純に萌えだけじゃなくなってきました。
    話の大きな核として、イチカ先輩が実は宇宙人っていうのがあって、そこをどうにかする事が必要ですから。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀 「第300回 腕ひとつ、飛行機を守る親分/杉本好夫*1さん」
    まさに、この番組で取り上げなければならない取材対象の方でした。
    あまり盛り上がりもなく番組が終了しましたが、かなり落ち着いて対処してキチンと結果を出しているからです。
    他の人だとお手上げという場面が、たくさんありましたからね。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第493回/UCC上島珈琲 社長/上島昌佐郎*2さん」
    コレだけの大企業なら、もっと事業展開が硬直していても良いモノなのに、意欲的に攻めの営業展開をしていたな。
    まあ、だからこそ、この番組で取り上げるワケなんですが。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年9月5日(月)放送分」
    格安スマホからの切り込みが素晴らしかった。
    単にサービスを開始しましたと言うだけでない内容の展開は、この番組ならではでした。

     
  4. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「急接近!日本とロシア 交渉の内幕に迫る」
    どちらも、腹に一物という感じで接しているが、日本の周辺国で友好的に付き合いがあるのは、いいんじゃないかな?

*1:整備士/すぎもと・よしお

*2:うえしま・まさろう