三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【火曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] ウェークアップ
     「条件付きで10万円給付へ公明党山口那津男代表を生直撃!*1

    政治的な話題だったので、スタジオで盛り上がってアツい議論が起こっていた。まー、どうやってもバラマキって言われるケドね(苦笑)。

     
  2. [情報番組] WBS 「2021年11月16日(火)放送分」
     <ガソリン小売価格↑に歯止め?>…動きの遅い政府が動く。非常事態なんだ…。
     <飲食店 バイト確保に秘策!?>…取り上げられた店のやり方はないと思うw。
     <ブーム到来!?シューマイ>…ココまで拘ってたら売れる。さすが味の素!!!

      
  3. [プロ野球] サンドラ*2 「立浪竜改革 期待選手ランキング!」
    小笠原慎之介くんは、そんなに危機感を持つ必要はなかったと思うが。ただ、二桁勝利とかはないんだよな。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉
     「田沼意次 逆転の発想 どうする!大借金 未来の世代にツケをのこさないために」

    今回の放送を観て、意次への印象が大きく変わった。いかに、その時の常識が怖いか、日本は同調圧力が強いと感じた。

     
  5. [大河ドラマ] 青天を衝け 「第34話 栄一と伝説の承認」
    格差で貧しい人たちに現代日本に通じる描写があって、見入ってしまった。栄一と弥太郎が持論を戦わせますが、僕は弥太郎が正しく感じた。栄一は理想論過ぎる。

     
  6. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「ジャニーズの新星!なにわ男子vs女芸人」
    上手く盛り上がっていた。なにわ男子は、人気出ると思います。

     
  7. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡・日大背任事件の“内幕”」
    イマドキ、こんな話があるんだ…。体育会系のクソな面が炸裂した事件。

*1:2021年11月13日(土)放送分

*2:中日ドラゴンズ応援番組