三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ルパン三世 「第18話 始まりの晩餐」
    今回の説明で一通りの謎は明らかになった。
    1番好きな画家ではないですが、
    世界最高の超人であり天才画家のレオナルド・ダ・ヴィンチが出てくるのは、単純に嬉しいですよ。

     
  2. 紅殻のパンドラ 「第12話(最終回) 希望 −エルピス−」
    最後までブレなかった大佐に感心した。
    まあ、狂信者って最初から狂ってて、正常という視点から見たらブレてるんだけどね。
    個人的には、リスクを敢えて取ってキッチリクリアした福音に視聴後の気持ちはスッキリしててヨカッタ。

     
  3. アクセル・ワールド 「第22話 Determination;決意」
    ハルユキくんは真面目だと思うよ。
    能美の不正を公にしたら全てがラクに終わるんだケドね(苦笑)。
    まあ、そうするとオンラインゲームでバトっていた全てが単なるムダになるからしないんだけどさ。

     
  4. マギ シンドバッドの冒険 「第9話 清浄の地ササン」
    分かりやすい冒険譚で観ていてスカッとするね!
    しかしシンドバッドが、所々で女を引っかけるタチの悪いイケメンが顔を出すなw。

     
  5. マギ シンドバッドの冒険 「第10話 世界を変える力」
    シンドバッドはつかみ所がないよね。
    マジメな時とおふざけの時の落差が激しすぎるw。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2016年6月29日(水)放送分」
    自分で給料を決める『カイシャの鑑』が興味深かった。
    特に給料を社員全員で議論して決めるでしたが、愛のある決め方だったと思う。
    さすがに、働きに比してもらいすぎだから、いきなり半分にするとかはなかったですからね。

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年6月30日(木)放送分」
    確かに、ふるさと納税は、返礼のモノの高価さで勝負って感じが強くなってるよね。
    納税してるんじゃなくて、返礼品を買ってるってコトだよね。

     
  3. [バラエティ] しくじり先生 俺みたいになるな!! 「しくじってもやり直せる3時間スペシャル」
    3時間目の内山先生は、本人としては大変だろうケド爆笑でしたw。
    個人的に心に響いたのは、1時間目の神田うの先生です。
    コレ、程度の差はあれ、かなりの人が無意識にやらかしてるようなしくじりもあったように思えたから。

     
  4. [バラエティ] 踊る!さんま御殿!! 「2時間スペシャル 〜美女もおブスも花嫁姿&玉木宏もノリノリ祭〜」
    やっぱり女性芸人がいると話が面白い!
    というワケで、2組目のグループは終始笑いっぱなしでしたw。

     
  5. [ドキュメント] ドキュメント72時間 「ゆきゆきて 酷道439」
    今回は人との出会いとかじゃなくて、日本の原風景を眺めてる感じだった。

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「新たな“プロ”の育て方」
    色んな部分で今の日本社会に余裕がなくなってきている。
    その意味で、回り道をやめて技術をシッカリ教え込んでいくというのは賛成。
    それも時代の流れですし、時代の流れに逆らったら、その産業は消えていくだけですからね。