三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日はお仕事がお休み、というワケで日記が長めッ!!!

  • その1

僕、自分が大卒だって言うの実はイヤだったりします。
そこそこの偏差値レベルのトコは出てるんですが、知らない人に言うと「国立?」とか言われちゃいますし(れっきとした私立です(苦笑)。)、
知ってる人には「勉強できるんだ。できる人だ」と思われちゃうからです。
「国立?」は、まあウチの大学の知名度が今ひとつなんでしゃあないんですが、
僕、できる人じゃないですよ、ハッキリ言ってアホです。
頭悪いから大学まで行って勉強する事になったと思ってますし*1
僕は専門学校へ行っても資格試験を合格する知力が自分にないと思ったから大学へ行ったんですよ。
そもそも学校の勉強で人間の本当の知力は測れないと考えています。
そう思わせる出来事が何度かあって、昨日もそういう気持ちになりました。
うん、そんなもんですよ。

クラナドですが、PC版との違いは単純にプレステ2版がフルボイスってくらいです。
元々のPC版もエロ全盛の昨今、全年齢のみって事で冒険するなあと感じました。
逆に、僕はプレステ移植が絶対あるからとPC版はスルーしていました。
FF12に関してですが、中途半端なものを急いで出すより、延期してでもいいからシッカリ作りこんで出して欲しいですね。
一部のビッグタイトルは、まず納期ありきで発売日を決めるんで、そういう風潮を僕は好んでおりません。

*1:経済的支援をして頂いた両親にはホントに感謝しております。