三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

2005-12-09から1日間の記事一覧

 ミニゲームも熱い「テイルズオブジアビス」――「シンフォニア」以来のカジノも登場

http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0512/09/news049.html やり込み要素が半端じゃないなあ。 僕は、シンフォニアがまだ未クリアな現状を考えて、とりあえず発売日にはスルーすることにしました。 まあ、いずれ買ってプレイすると思います。

 『キングダム ハーツ』シリーズ3作品をセットにした特製パッケージが発売決定!

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/12/09/94df844ef5a360fdc3d99286d97d160c.html 廉価版が出てるいま、セットの値段「16,989円(税込)」はぼったくりだと思います。

 スクウェア・エニックス、PS2「ヴァルキリープロファイル2」発表 PSPでは前作のリメイク版を発売

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20051209/vp.htm コレは大ニュースだ! 絶対買わねば、‥‥とは思うのですが、プレステの前作は全くの未プレイ。 何とか時間を作って前作からプレイせねば(ダメじゃん)!

 先輩とぼく 沖田雅・著、日柳こより・イラスト/電撃文庫/メディアワークス

イヤ〜、もう笑いっぱなしで読ませて頂きました。 本屋で何気なく気になって、とりあえず一巻だけ読もうと思って買って読んだんです。 結構アクの強いキャラが多いんですが、それがイヤになってなくて読みやすいトコはよかったですよ。 ただ、続刊を出す事を…

 BITTERSWEET FOOLS (PlayStation 2版)

第4話をプレイして、攻略記事をPCに入力してサイトにアップしました。

 ラムネ 〜ガラスびんに映る海〜 (PlayStation 2版)

一日空いてる日が少し続くので、午前中にゲームの日付で1日、午後、夜とかにゲームの日付で1日 という訳で、現実の日付で1日につきゲームを2日進めようと考えています。 まあ、今のトコ『BITTER〜』がメインなので、基本的にはそっちを優先しています。 …

 ラムネ 「第7話 バイクと少女とアルバイト」

「み、水」と言われてミミズを差し出すヒロインをはじめて見ました(笑)。 僕は、アニメよりゲームを評価しているのですが、 はてなダイアリーでラムネのことを書かれる他の方のブログを見ると、ゲームよりアニメの方が評価が高いんですよねえ。 やっぱり僕は…

 ARIA The ANIMATION 「第10話 その ほかほかな休日は…」

温泉と雪虫の回を合わせた内容でした。 いつもの詰め込みでしたが、休日をノンビリする描写だったので、そんなに詰め込んだ忙しい感じはしませんでした。 他には、雪虫ってこんな飛び方するんだとか、藍華がおばさんくさい口調で話すなあとか(笑)。

 ガラスの仮面 「第36話 冬の星座」

月影先生、鬼だ。 あと、亜弓の方が鬼気迫っていてよかった。

 視聴したケド、感想は書いてないテレビ番組

<今日の全てのテレビ視聴時間/約3.4時間> アニメ はっぴぃセブン 〜ざ・テレビまんが〜 「第10話 掟破りのらっきいスリィ!」 サムライチャンプルー 「第10話 以毒制毒」 アニメ以外のテレビ番組 [映画] ハリー・ポッターと秘密の部屋 (約45分(=…

 その2/私信/id:TAN666さんのブログを読んで

TANさんの関連記事(id:TAN666:20051209#p1) ヴァルキリープロファイルが続編を発表、そしてプレステ1の前作をPSPに移植することに関連して不満を述べられています。 TANさんは、『俺の屍を超えてゆけ』の大ファンで、 売れないからという理由で俺屍1のPS…

 その1

風邪はかなりよくなりました。 昨日、薬を飲んでシッカリ寝たのがよかったみたいです。 やっぱり睡眠は大事ですわ。 そして、ココ数日かなり時間が取れたので、随分ノンビリした生活を送っています。 掲示板のレスを返したりとかイロイロやんないと!