三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] ライオンのミライ☆モンスター 「フェンシング 飯村彩乃*1選手」
    とんでもない負けず嫌い…。でも、トップ選手は、そういう部分がないとね!!!でも、お父さんが『ミライ☆モンスターは、相性悪いしね』は、いい味出してるw。

     
  2. [プロ野球] サンドラSP*2
     「竜のシン・エースへ 小笠原慎之介 ~涙の145球のウラ側に迫る~」

    慎之介は、泣き上戸なんだー。最後のコーナーの『初めてのバンテリンドーム』が、メチャヨカッタ。子どもだからこそ、笑って許せるシーンがたくさんあったw。

     
  3. [大河ドラマ] どうする家康 「第17話 三方ヶ原合戦」
    恐怖と向きい前に出たら完敗、という流れがよく描けていた。まあ、信玄と家康じゃ、格が違いすぎる。あと、水野信元のウザさが凄まじい。しかし、存在感がある。

     
  4. [情報バラエティ] 日曜日の初耳学!
     「鈴木亮平×林修小栗旬との友情(秘)話&親友・勝地涼が中継大暴露」

    知的な感じを受ける方です。やっぱり、元々が他人より優れている部分があるケド、意識的に色んな事に努力しているからだ。やっぱり、見た瞬間に違うと感じる。

     
  5. [ドキュメント] NHKスペシャル
     「“いじめ”から、逃げない ~3年2組 4か月の挑戦~」

    まだ、自分の気持ちをキチンと話せない子どもたちとの接し方について、考えました。分かりやすい正解なんてないしね。

*1:いいむら・あやの

*2:中日ドラゴンズ応援番組