三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【水曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「徹底追跡!“アポ電強盗”本当の怖さ」
    視聴して全く面白くないが、国民の常識として見ておく。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「ファン・ファーストで売上10倍! スポーツに学ぶ最新戦略」

    上手くいっているチームと、いっていないチームを出したのは、ヨカッタ。そして、スタジオの石井さんのコメントに共感した。

     
  3. [情報番組] WBS 「2019年4月22日(月)放送分」
     <GW10連休高速道路の渋滞回避の秘策とは>…絶対的物量は減らない。根本解決ではない。
     <普通の主婦がモデルの洋服通販?>…常識を疑った事で成功した好例。

     
  4. [情報番組] WBS 「2019年4月23日(火)放送分」
     <GW穴場?歩いて渡りたい橋ベスト10>…僕も歩いてみたい橋があった。
     <2階建ての大型航空機内部を公開>

     
  5. [情報バラエティ] 池上スペシャル!
     「徹底解説!『令和ニッポン』を変える国民的3大イベント」

    万博の話になってから、あまり面白くなくなった。

     
  6. [バラエティ] ホンマでっか!?TV 「松岡茉優の闇▽危ないクセが最近急増」
    人生相談からグッと面白くなった。途中で、誰だっけか、あの喋りが変な人が結婚報告をしてから、まとまりがなくなっちゃったケド。

     
  7. [情報バラエティ] 歴史秘話ヒストリア
     「興福寺 七転び八起き 日本の文化はここで生まれた」

    創建当時から振り返ってみると、ホントにイロイロあったね。平安時代に火災が多かった理由が、起きるのが遅くなって夜更かしするからには、驚くやら、呆れるやら。

     
  8. [情報バラエティ] がっちりマンデー!!
     「儲かる!スゴい店長!/ゲスト:森永卓郎*1さん&香川照之*2さん」

     <紳士服AOKI>…チームで取りに行く姿は、勉強になる。
     <パセラリゾーツ>…機転が利く店長さん。少しでも回せば儲けになる。
     <ヴィレッジバンガード>…コレはもう店長の力量。この人のやり方は参考にならない。

*1:もりなが・たくろう

*2:かがわ・てるゆき