三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第2話 BEAST INSIDE」
    アマゾンで養殖と天然の違いという表現は、面白い。

     
  2. 仮面ライダーアマゾンズ シーズン1 「第3話 COLONY OF ANTS」
    本部長が、超展開な事を言い出して驚いた。まあ、落ち着くべき所に落ち着く事になったワケだが。

     
  3. キャプテン翼 「第51話 ミラクドライブシュート!」
    前回までがウソのようにイキイキしたプレーで点を取る。その直後に倒れて逆にホッとした。超人過ぎるでしょw。

     
  4. キャプテン翼 「第52話(最終回) エンドレス・ドリーム」
    試合の最後の方は、小次郎を応援していた。割とラフプレーをやりがちな選手だが、フェアプレーに徹した。翼を倒してこその勝ちに意味があるという拘りからだが、紳士的だったから。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2019年4月16日(火)放送分」
     <東京五輪の種目スケジュール決定>…米テレビ局への配慮に抵抗感がある。
     <トヨタ新電気自動車>…巨大市場として中国を大きく意識している。
     <世界最大級のアウトドア専門店!?>…実物を見る利点は大きく、見るだけで楽しくなる!!!

     
  2. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「世界を救う!ニッポンの『超』技術 ~シリーズさらば平成 君は夜明けを見たか(4)~」

     <“土に還る”使い捨て皿>…飛び込み営業のシーンはヨカッタ。
     <アフリカで電気の『量り売り』>…ビジネスの話が多く、こちらの方が面白かった。

     
  3. [情報ドキュメント] プロフェッショナル 仕事の流儀
     「第390回 お尻から、人は変われる/岡部友*1さん」

    毎日生きる事全てが仕事。身体も商品なので、身体を作る事も仕事で、その家庭も仕事。私生活なんて何もないのでは!?

     
  4. [ドキュメント] 岩瀬の13球
    岩瀬と谷繁のバッテリー間の感情の動きが、興味深かった。

     
  5. [土曜時代ドラマ] 雲霧仁左衛門 「第1話 大盗賊の首領」
    凄まじい騙し合いが続く。このシリーズのドラマは、単純なモノが多いが、本作は話の展開が読めない。

     
  6. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1048回/本間希樹*2さん/天文学者
    広範な数学的科学的知識が要求される仕事をされています。子どもさんたちが少しバカにしてましたが、お父さんはスゴい事をやってるんだぞw!!!

     
  7. [ドキュメント] ミライ☆モンスター 「女子バレーボール 舟根綾菜*3選手」
    今回は、メチャクチャにボリュームがあった。大会以外に、卒業生の追い出し戦もあって、見応えありました!!!

     
  8. [ドキュメント] ライオンのグータッチ
     「優勝して卒業したいサッカーチームを元日本代表・石川直宏さんが全力サポート(3)」

    手に汗握る展開です。しかし、1日3試合はキツい。3試合目は、みんな足が動いてませんでしたモノ。

*1:美尻トレーナー/おかべ・とも

*2:ほんま・まれき

*3:ふなね・あやな