三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ベルセルク 「第21話 狂戦士の甲冑」
    OPでガッツが身につけていた甲冑が、やっと出てきた。長く着用していると、ろくでもない事になりそうもない代物だが。

     
  2. ベルセルク 「第22話 炎の旅立ち」
    話は新しい段階に入った。ドラゴンとガッツの戦いは、決着を付けて欲しいトコロだったが。

     
  3. ベルセルク 「第23話 告げられし兆し」
    僕は、甲冑をゲットしたらグッとパワーアップすると思ってた。が、あまり、良くもないという現状がフラストレーションが溜まります。

     
  4. ベルセルク 「第24話(最終回) 人間の都市」
    全然最終回という感じはしなかった。もちろん原作もまだ続いているし。シールケにソーニャという友達が出来てヨカッタね。逆にファルネーゼが目立たなくなってしまった。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学! 「パリコレ学★俗説の真偽を解明」
    コシノジュンコ先生のコメントは、ホントに愛がある。また、俗説の真実の解説は、勉強になった。

     
  2. [ドキュメント] 情熱大陸 「第1035回/田中達也*1さん/ミニチュア写真家」
    感性が豊かな方でした。『コレをこう見立てるかー!?』の連続で面白かった。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第617回/錦見鋳造 社長/錦見泰郎*2さん」
    精神力が強い方だ。完成まで10年単位で、諦めずにやり続けるのは、もう才能だ。

     
  4. [バラエティ] ジョブチューン
     「超一流プロ野球選手はスゴい!だけじゃなくこんなに面白かったんだSP!」

    笑いっぱなしだったw。お笑い要員の日ハム・杉谷選手もいたし。ただ、カットしたシーンも多そうだなー。

     
  5. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第2話 坊ちゃん」
    志ん生も四三も、親からの名前の付け方が酷いw。マジメな話として、とにかく理不尽な事が連続して起こる。そういう時代だったんだろう。

     
  6. [ドキュメント] NHKスペシャル 東京ミラク
     「第1集 美食の街 受け継がれる“築地の魂”」

    少し分かりづらい構成の番組でした。仲卸の方の話が1番面白かった。

*1:たなか・たつや

*2:にしきみ・やすお