三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 進撃の巨人 Season3 「第39話 痛み -いたみ-」
    痛そうなシーンが続出した。しかし、リヴァイ・アッカーマンって、重要な伏線ではないのか!?

     
  2. キャプテン翼 「第18話 いくぞ!決勝トーナメント」
    この中西というGKは、まさにファンタジーだな。マンガでしか見られない試合は楽しめた。しかし、美杉は翼をメチャクチャ評価しているね。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+
     「“いじめ自殺”遠い真相解明 ~検証 第三者委員会~」

    教育委員会と母親の会話を聞いて戦慄した。完全に事なかれ主義の、ダメ役人の典型だった。信用できる人が、大人も含めて周囲に全くいないなら、逃げるしかない。逃げていいんだ。

     
  2. [情報バラエティ] サンドラ*1 「エースへの階段を歩む3年目小笠原慎之介特集」
    今期の彼の課題は、試合中盤100球を超えた辺りで打たれる事だ。アドバイスをした2人、憲伸さんは技術的、吉見さんは精神論だったな。

     
  3. [ドキュメント] NHKスペシャル 「アインシュタイン 消えた天才脳を追え」
    ネタがないのか、キワモノのテーマでした。『ホントにこんな事ができるの!?』という荒唐無稽な話も聞けた。

     
  4. [情報番組] WBS 「2018年7月30日(月)放送分」
     <空飛ぶ車…開発の裏側を初公開>…人を乗せて飛ぶまでは、遠そうだ。
     <コーヒーに新たな波!?独自焙煎で競う>…いいモノを知る経験は大切。僕も知りたい。

     
  5. [情報バラエティ] 林先生が驚く初耳学!
     「葵わかな★友人不要論★ノンオイルドレッシング太る」

    常識を覆す問題が多く、林先生も比較的アッサリと初耳ボタンを押してた。