三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお休み】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 「第7話 もう…何も考えられない…」
    元々そこそこ出ていたが、五十嵐さんにスポットが当たった回。この人、意外にポンコツだw。

     
  2. 少女終末旅行 「第7話 迷路/調理」
    自分たち2人しかいない状態で、平然とパンを焼いて食ったり出来るな。と、思ったりするのは、現代社会に生きる僕が思うだけで、彼女たちにとって、それがフツーなのだ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年6月28日(木)放送分」
     <旅行代金は2カ月後でOK!?驚きの新サービスが登場>…確かに実験要素が強い。
     <ナッツミルクがブーム>…僕も好きなタイプの食材だし、飲んでみたいです。

     
  2. [情報バラエティ] カンブリア宮殿
     「第584回/鈴廣かまぼこ 社長/鈴木博晶*1さん」

    伝統を守る事と、革新的な事を同時にする必要がある。情報が氾濫した現代では、この難しい課題をこなし続けないと、存続できないのだ。

     
  3. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第592回/外食レジェンド/横川竟*2さん」
    色んな人に関わる事が必要だと強く感じる。また、自分だけが生き残っても意味がない。やはり、多様性が大切。

     
  4. [情報バラエティ] 昭和の選択
     「戦争の時代 天気予報は誰のものか? 日本気象学の父・岡田武松*3の葛藤」

    コレはもう選択肢がない。現代では、戦争賛美はないから、協力はないからね。

     
  5. [ドキュメント] アスリートの魂
     「“167センチ”が道を拓く ~バスケットボール 富樫勇樹*4選手~」

    スポーツは面白い!!!色んな選手が特長を生かして活躍する姿を見るのは、単純に楽しい!!!

     
  6. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け
     「シリーズ『外食王』第2弾 華麗なるカレー戦争」

    こういう遠方への転勤が絡む話を見るのはツラい。家族を引き裂くのを見る事になるから。

     
  7. [情報番組] WBS 「2018年6月29日(金)放送分」
     <百貨店業界きょうから一斉セールなぜ今年は2回に!?>
       どちらかと言うと、店の都合が目立つ。
       あと、店頭で時期に合わせたセールで買う事が、時代に合ってないような…。
     <人気!軍港の街ツアー>…何が受けるか分からないという話です。

*1:すずき・ひろあき

*2:よこかわ・きわむ

*3:おかだ・たけまつ

*4:とがし・ゆうき