三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2017年10月13日(金)放送分」
     <景気拡大と言うが実感は!? 消費の現場を検証取材>…一般庶民は、好景気の恩恵は全く受けてません。
     <行列できる朝市の秘密>…コレなら行っても良いと思わせる内容です。

     
  2. [情報バラエティ] ウェークアップ!ぷらす 「2017年10月14日(土)放送分」
     <総選挙3局の争い>…希望は、排除という言葉が負の強烈な印象になったと思う。
     <“働き方”工夫で残業減>…長く働く事が頑張っていると評価される間違った悪習が我が国にはある。
     <中国で流通“闇ワクチン”>…こんな国に生まれなくてヨカッタと心底思う。

     
  3. [情報バラエティ] ドラHOT+*1 「森監督に峰竜太が迫る!!」
    活躍した選手で、僕が思う選手が出てくるのが寂しい。候補がいすぎて外れるくらいじゃないと!ドラフトですが、ファーストの清宮くんはない。ドラゴンズには、そのポジションの選手はたくさんいる。

     
  4. [ドキュメント] NHKスペシャル 巨龍中国 「一帯一路 ~“西へ”14億人の奔流~」
    とにかくハングリーさがスゴイ。こういうのを見ると、僕なんか全然酷くなく、恵まれてます(汗)。