三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【金曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報番組] WBS 「2018年5月31日(木)放送分」
     <誰に贈る!?イマドキの中元商戦>…若い人に中元の慣習がないのは、僕もそうで分かる。
     <生産性倍増の植物工場>…科学的に美味しい野菜なら良いのでは?
     <テトリス&伝統工芸>…新しい試みをやるのはイイ。でもなぜテトリス!?

     
  2. [バラエティ] クレイジージャーニー
     「ヨットで世界を巡る海洋冒険家/白石康次郎*1さん」

    イカレている映像が続出した。スタジオも怖がったり、呆れたりしてたしね。

     
  3. [情報ドキュメント] スポーツLIVE High FIVE!!
     「大快挙 13歳で世界一!! ~スノボ×ゲームス 村瀬心椛*2選手~」

    最近のスポーツの流れは、幼少時から英才教育を施す事だとよく分かる話でした。ただ、今回はBリーグの部分が、視聴していて1番熱くなりました。

     
  4. [バラエティ] 激レアさんを連れてきた。 「2018年5月28日(月)放送分」
     <知らぬ間に世界的デザイナーになってたオカン>
      ゲストの東出さんも含めてスタジオが熱くなり、ココまで盛り上がる事は珍しい!!!
      しかし、まー、若林さん、ネガティブネタには食いついてくるwww。
     <テレビの字幕を超高速で打ち込むタイプ職人>
      普段見る事はあるケド、詳細は知らないお仕事の人だ。

     
  5. [ドキュメント] 情熱大陸
     「第1002回/齋藤慶輔*3さん/獣医師」

    以前出演した事のある方だと思うが…。少しやつれている。

*1:しらいし・こうじろう

*2:むらせ・ここも

*3:さいとう・けいすけ