三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【木曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. バクマン。 「第4話 時と鍵」
    サイコーの方が、漫画に対する熱量が多い。シュージンはやはりスカしてるんだよなー。この持ち込み以降が面白くなってくる。今は雌伏の時だ。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 英雄たちの選択 「戦国最大の悪人 松永久秀の真実」
    状況的に、歴史通りに行動せざるを得ないのが何とも。逆に前知識がありすぎるから柔軟な発想が出来にくいのかな?

     
  2. [情報バラエティ] 片岡愛之助の解明!歴史捜査
     「#102 豊臣家崩壊のカウントダウン!茶々・秀頼・片桐且元
       決裂までの13日間の真実を追え!」

    片桐且元が割と大物だというのは、初めて知りました。それ以上に、関ヶ原で豊臣側の人材が払底してもいたのか。

     
  3. [ドキュメント] 情熱大陸 「第989回/今明秀*1さん/ER救命医」
    正直、フツーじゃない。頭がおかしいくらいに仕事に打ち込んでいる。救いなのは、本人にさほど悲壮感がないことか。でも、お体にはホントに留意して下さい。

*1:こん・あきひで