三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [映画] 聖の青春
    視聴前に想像していたより、暗い映画でした。
    プロである事が楽しいというより、茨の道を苦しみながら一歩一歩登っていく姿が描かれていました。
    ひたすら泣いて怒っての繰り返しで、僕は、こんな人生は絶対にしたくないと思った。

     
  2. [ドラマ] 金曜ロードSHOW! 特別ドラマ企画 「北風と太陽の法廷」
    全体的にギャグテイストが強めで結構笑って視聴できました。
    夫役の方が、役作りのために減量をしたんだろうな。

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「今気になる! 知られざる議員秘書SP 〜元秘書が告白! 暴言議員問題を徹底討論〜」
    途中までギャグっぽく進行してましたが、後半は真剣で少し生々しい話がありました。

     
  4. [バラエティ] NEWSな2人 「親子の愛…里親と里子の“今”に迫る」
    やはり、心を締め付けるシーンの連続でした。
    でも、目を背けてはいけない。

     
  5. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「介護保険の大改革 住民力で費用を抑制!?」
    全部を一律に謀る事が出来ない政策の難しさがありますね。
    だから、最初の判断方針を間違うと、取り返しの付かない結果になっているね。

     
  6. [情報バラエティ] グッと!スポーツ 「元気印の最強スイマー 〜瀬戸大也*1選手〜」
    技術的な凄さの解説がほとんどなかったな。

     
  7. [情報番組] WBS 「2017年7月19日(水)放送分」
     <“ネット通販”の弱点? 曖昧な要望に応える>…確かに店に出向いて実物を見て買うのは、失敗がないです。確かに、この部分は、ネット通販の盲点です。
     <蛍光灯の光で動く?最先端腕時計が続々登場>…最近はデジタルとアナログの融合的な製品が増えてきてますよね。

     

*1:せと・だいや