三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報番組] WBS 「2017年6月7日(水)放送分」
     <卓球ブームに沸騰!?渋谷に卓球テーマビルが出現>…こういうブームは、継続的に選手が活躍しないと続かないから、はてさて…。
     <ハウステンボスが東京進出!?>…そこにしか行かないと行けないモノから、ある程度の地域に向けて作る事も必要なのか。

     
  2. [情報番組] WBS 「2017年6月8日(木)放送分」
    番組データの題名と、実際の内容がかなり違いましたね。
    題名のニュースがあまりにホンの少しで、視聴の感想をどうしようかと思ったりも(苦笑)。

     
  3. [バラエティ] 橋下×羽鳥の番組 「今知っておくべき…日本国憲法9条 あなたは改憲に賛成?徹底討論SP」
    かなりの激論で、怒鳴り合いのような場面も多く、視聴に耐えられず視聴を中断しました。

     
  4. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉 「人を育てるって大変だ! 〜家康も悩んだ後継者の育て方〜」
    関根勤さんを中心に、ゲストのコメントが的確で視聴していて楽しめました。

     
  5. [バラエティ] 行列のできる法律相談所 「今までず〜っと黙ってました。もう時効なので告白しますSP」
    笑いっぱなしの1時間でした。
    藤原竜也さんの「キンキンに冷えてやがるぜー!」がツボでしたw。

     
  6. [情報バラエティ] 林先生が驚く 初耳学! 「菅田将暉(秘)温泉★学力が上がる『褒め方』を断言」
    ココ数回の放送を見ていると、『学力の経済学』を早く拝読せねばと焦ってしまう。
    しかし、澤部さんのコメントは的確だな!!!

     
  7. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「女優/有馬稲子*1さん −前・後編−」
    この方の人生を番組を通して見ていて、『生きる事で、何が幸せなんだろう?』と思った。
    戦争が絡んで極言の状況に置かれて、幸せな状況になっても、それほど幸せそうでもなかったし。

     
  8. [ドキュメント] SONGS 「スティング 〜65歳のロック魂〜」
    今の水準のロックと比べると、ノンビリしていて、フツーのポップスかと感じてしまいます。
    ただ、メッセージ性が強く、そこが長い間の人気を博す理由があると感じました。

     
  9. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第1話」
    ネタの盛り込み度合いが、スゴすぎる。
    あまりのボリュームの大きさに圧倒されて眩暈がしたくらいですw。
    今回のゲスト俳優が三田佳子さんで、実年齢より相当上の役だと思いますが、全く違和感を感じさせない演技力は流石!

     
  10. [木曜ドラマ] 緊急取調室 「第2話 靴下をはかせる男」
    視聴開始直後の印象と、実際の真実の差が激しくて、楽しめました。

     
  11. [土曜ドラマ] 4号警備 「第6話」
    あくどい女社長が、良い人になっていて驚いた。
    あと、恋人の殺害犯が出てきたりとか、残り1話の30分間でどう結末づけるのか!?

     
  12. [大河ドラマ] おんな城主 直虎 「第22話 虎と龍」
    何だ、この酷い話は…!?
    直虎のときめきとかで、振り回される周囲の苦労を考えて下さいよ!!!
    やはり題材が悪すぎるなー。

     
  13. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「僕の海の親はどこに? 〜10年後の赤ちゃんポスト〜」
    仮名の翼くんが、小学生でココまでキチンと自分を表現して喋れる事に驚きました。
    境遇が人を作る部分があって、彼は人と違う苦労をした事で、出来てるんだと思うと少し複雑な気持ちになりました。

*1:ありま・いねこ