三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【土曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. ソード・オラトリア 「第9話 訓練と嫉妬」
    レフィーヤを見て、邪な気持ちを持つと、やっぱり上手くいかんなーというシーンが連発して笑ってしまったw。

     
  2. ソード・オラトリア 「第10話 少年と英雄」
    パーティー内恋愛が盛んだ。閉鎖的な集団の男女でそういう気持ちになると、ロクな結末にならないのだが。まあ、上手くいってるのは、フィクションのファンタジー作品だからだろう。

     
  3. ソード・オラトリア 「第11話 冒険と未知」
    この作品を視聴して、全体的に思ったが、本編を知らないので、キャラクターの重要度が分からない。だから、意外なキャラクターに焦点が当たって戸惑う。本編を観ておくべきだった。

     
  4. ソード・オラトリア 「第12話(最終回) 神々と眷属」
    もう少し尺が欲しかった。少し説明不足だったり、話の展開が急に感じた。もちろん、そこは本編を視聴しておくべきだったり、ラノベ原作を読んでおくべきなのだろう。本作に関しては、人間の敵キャラのラスボスじゃなかったのが、意外でした。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [ドキュメント] キタサンブラック 日本一への道 ~サブちゃんと男たちの挑戦~
    レースで走るのは、最後の部分で、そこまでに馬をどう作り上げるかが勉強になった。目立たないケド、この人がいなかったら、成り立たないという部分が多い。