三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. MAJOR 3nd season −飛翔!聖秀編− 「第20話 隙なし!マニュアル野球」
    全く勝てる要素がない中で、試合を諦めるほどのリードは奪われてない。
    その上で、吾郎の才能を見せるシーンが少しずつ挟まれている。
    話作りは上手いなー。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「どう防ぐ?高齢ドライバー事故 徹底研究!」
    両親の年齢がそのレベルに来ているので、まったくの他人事とは思えません。

     
  2. [情報バラエティ] 林修今でしょ!講座 「2本立て3時間SP*1
    途中で視聴をやめてしまった。
    視聴に忙しい部分もあれば、ノンビリと間延びしている部分もあり、バランスが今ひとつ悪かった。

     
  3. [情報バラエティ] 林修今でしょ!講座 「あなたの知識はもう古い!? 2016年冬 医学が解き明かした最新入浴法」
    若干、以前の常識とは違う部分もありましたが、おおむねは自分の認識で間違ってなくてホッとしました。

*1:あなたの知識はもう古い 『最新検定かぜ&睡眠』、林修が体験 『最新カルチャースクール』