三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

【月曜日/今日はお仕事】 視聴したテレビ番組

<アニメ>

  1. 一撃でわかる!TVアニメ『ワンパンマン』マジ振り返り!
    『1期で終わっても、いいんじゃないか?』と思うほど、キレイにまとまっていた。

<アニメ以外のテレビ番組>

  1. [情報バラエティ] 林先生の初耳学SP
     「吉永小百合×林対談★橋下徹VS高学歴ニートコシノジュンコ

    全部面白かった。僕の人生が上手くいっていないので、橋下先生の授業が、スゴく心に響く。

     
  2. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第37話 最後の晩餐」
    嘉納治五郎田畑政治の会話の迫力がスゴかった。というか、この作品一番の見所だったかと思う。

     
  3. [大河ドラマ] いだてん ~東京オリムピック噺~ 「第38話 長いお別れ」
    やはり昭和15年を過ぎると、どうしても暗い戦争の話が入ってくる。仕方ない事だが、今、この話を観ておかしいと思える事が幸せだ。