三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 「第6話 逆転のトノサマン −2nd Trial−」
    九太が泣くシーンだけ、スゴク子どもっぽい泣き方になってしまって驚いた。
    まあ、ヒーロー特撮モノが好きな年齢層だから不思議ではないのですが、それまで割と斜に構えていたからね。

     
  2. 逆転裁判 〜その「真実」、異議あり!〜 「第7話 逆転のトノサマン −Last Trial−」
    今回は敵キャラの姫神カオルが強すぎたのだろう。
    ナルホド君は終始圧倒されてワケの分からない言動をしていたし、御剣検事もボケた発言してたしw。
    ただ今回は、御剣が根本から悪人ではなかった事が証明されて、視聴後の印象はヨカッタ。

     
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] カンブリア宮殿 「第488回/矢場とん 女将/鈴木純子*1さん」
    店として単においしいとかでなく、とにかく従業員の人間教育に力を入れている姿が印象的でした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「追跡!タワマン『空中族』 〜不動産“バブル”の実態に迫る〜」
    最後に出ていた方が、衝撃的でした。
    現状、生活できていますが、何かするとなったら余裕がない。
    だから、不動産投資で資産を増やして準備するというのが、何とも。
    ただ、東京都市部の不動産価格高騰は、完全にバブルだと思います。

     
  3. [情報番組] WBS 「2016年5月19日(木)放送分」
    昨日のニュースで消費増税延期とあったのに、今日は予定通りに増税すべきという意見が総理周辺の識者組織から出たらしい。
    そうだよなー、この手の人たちに、庶民の気持ちなんて分かる訳ないもんな。

     

*1:すずき・じゅんこ