三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] がっちりマンデー!! 「しれっと新ビジネスはじめました/ゲスト:森永卓郎*1さん、前園真聖*2さん」
    3件目の企業が少し弱かったかな?

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代+ 「北朝鮮 秘密資金を追え」
    かなり豊かになっていて驚いたのですが、ある程度の実情を紹介してくれて、勉強になりました。

     
  3. [土曜時代劇] 一路 「第1話 参勤交代は戦なり」
    一言で言って、意味不明の理不尽さが、ひたすら炸裂している。
    視聴していて「なんだ、こりゃ!?」を連呼してましたし、平成の現代に生きる自分がいかに幸せかが、よ〜く分かります。

     
  4. [土曜ドラマ] トットてれび 「第2話」
    主演の満島ひかりさんが、ヘンテコな天然ちゃんの徹子さんを上手く演じていると思う。
    しかし、1週間に6日徹夜というのは、本当に驚きました。
    人間のやる事ではないし、そりゃ過労で倒れますって。

     
  5. [情報番組] WBS 「2016年5月9日(月)放送分」
    ビジネス用SNSは、意外に早くもっと普及するんじゃないかな?
    僕も仕事絡みの名刺管理は、割と面倒で、後で困る事が多いし、
    その人の近況が分かる事で繋がりが強化されたり、印象に残りますから。

     
  6. [情報ドキュメント] 未来世紀ジパング 「ペルー*3/沸騰ナビゲーター:池上彰*4さん」
    最初は村と村の友好関係が流れて、ほのぼのとしていた。
    しかし、後半、大統領選挙に入ってからきな臭くなったが、まあ、この番組は、そういうのを紹介する役割もあるから仕方ないか。

*1:もりなが・たくろう

*2:まえぞの・まさきよ

*3:池上彰が徹底解説!『天空の遺跡との絆、日系人沸騰のペルー』

*4:ジャーナリスト/いけがみ・あきら