三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. それが声優! 「第7話 吹き替え」
    この2話ほどドギツイ場面が多かったので、今回のような内容はホッとします。
    今回は仕事内容の紹介とか、双葉では特に現場での人間模様とか、興味深く視聴できるシーンが満載でした!
    そして、3人とも仕事ぶりを見ると、成長したなー。

     
  2. 赤髪の白雪姫 「第10話 心蒼く、もっと深く」
    ココに来て一呼吸置く1話完結の話を入れてきたな。
    子爵が簡単に分かってしまう悪行をするとか、本当に救いようがない。
    作中でポポが目的を達成しますが、もし叶わなくてもフツーの判断力を持つ権力者なら、子爵を罰するわ。

     
  3. 攻殻機動隊 ARISE ALTERNATIVE ARCHITECTURE 「第1話 Ghost Stands Alone 前編」
    絵柄が大きく変わってたし、危惧していましたが、フツーに攻殻機動隊でした。
    声優の声質も話も世界観も全てそのまんまでした。
    ある意味で、ホッとした。
  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] ガイアの夜明け 「“伝統の味”を打ち破る!」
    売るために懸命に考え抜いて試行錯誤する商品が売れていくのを見ると、嬉しいし感動します。
    この番組は毎回2〜3組の取材対象があって、面白さにムラがありますが、今回は全編楽しめた!

     
  2. [情報番組] WBS 「2016年1月7日(木)放送分」
    平成の大合併のその後のレポートを興味深く視聴しました。
    そりゃ合併してもソフト&ハード両面で色んな部分を効率化しないとダメだよね。
    役所が3つのままで、却って非効率になってるって、そりゃそうですよね(苦笑)。