三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報ドキュメント] THE世界遺産 「アルプススペシャル 4K特別編 アルプスの塩の町ハルシュタットザルツカンマーグート地方の文化的景観/オーストリア
    今回の映像は、4K撮影された画像をハイビジョンに編集しなおしたモノで、とてもキレイでした。
    正直、放送局側が工夫したら、ワザワザ4Kテレビを買う必要は、フツーの一般家庭では必要ないかもと思えるほどでした。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「第3709回 なぜ5人は死んだのか 〜生体肝移植の光と影〜」
    今回、生体肝移植がものすごく危険な事を知ったのが勉強になりました。
    法が緩いどころか、法がないという事も大変な驚きでした。
    怖い話でした。

     
  3. [情報番組] WBS 「2015年9月30日(水)放送分」
    THE行列の販売員の方の姿を見て感動しました。
    売るために自主的に勉強する姿こそ、働く事への価値だと思います。
    もちろん、色んな仕事があって、何に価値を見出すかは、それぞれの仕事ごとにあります。
    僕の仕事に丸被りだったので、共感してしまったのです。

     
  4. [情報ドキュメント] 日経スペシャル 私の履歴書 「ブラザー工業 創業者/安井正義*1さん」
    一見関係ない新製品で攻めていくメーカーだと思っていた。
    が、意外にそれまでの製品のノウハウを活かしている部分に驚きました。
    まあ、それは当たり前な話で、全く技術的な接点のない製品を開発するのは、無謀すぎますよね。

*1:やすい・まさよし