三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「シリーズ国連70年(1) 第3707回 相次ぐ紛争 そして難民… 平和は取り戻せるか」
    軍事力的な側面からのインタビューでした。
    根底に貧困があって、その意味では日本がまだ恵まれていますが、僕も含めて浮かばれない人も多いんだよな。

     
  2. [情報バラエティ] クローズアップ現代 「シリーズ国連70年(2) 第3708回 “誰も置き去りにしない”世界を目指して」
    今回は政策的な部分から、その担当者にインタビューしてました。
    他人事だと思っていたら、僕らの世代で地球は破滅する可能性がありますから要注意です。

     
  3. [情報バラエティ] 先人たちの底力 知恵泉*1 「キャリアアップの極意とは? 〜藤堂高虎 厳しい世を生き抜け!〜」
    おべっか大名と揶揄される事の多い高虎ですが、主君を換える事でリスクをとり続けた事から
    もっと評価されて良い戦国大名だと思います。

     
  4. [情報番組] WBS 「2015年9月29日(火)放送分」
    フォルクスワーゲンの不正検査ソフト問題ですが、他の欧州会社もやってたの?
    コレ、やっと盛り上がってきた日本のディーゼル車市場が消滅する危険性があるよ?

*1:ちえいず